アドラーの考え方さん(@Adorakangaeado)からのツイート

アドラーの考え方 (@Adorakangaeado)さんが10:50 午後 on 金, 2月 03, 2017にツイートしました。
幸せの三要素は、自分自身が好きかどうか。よい人間関係を持っているかどうか。そして、人や社会に貢献しているかどうか。
#アドラーの考え方 https://t.co/ErGQg18oWR
(https://twitter.com/Adorakangaeado/status/827514516170821632?s=09)

Twitter公式アプリをダウンロードhttps://twitter.com/download?s=13

芦屋の飛び出し坊や

DSC_0452.JPG
芦屋四姉妹の三女「ゆき」の飛び出し坊や

JRと宮川の交わるところのちょっと南で芦屋四姉妹の三女「ゆき」の飛び出し坊や発見!
芦屋四姉妹とは2010年2月に芦屋の打出商店街をPRするために芦屋市商工会が企画して神戸芸術大学の学生が書いた漫画で
スタンプラリーをやってたのは見たなぁ
打出商店街が萌えキャラだらけになっててビックリした “芦屋の飛び出し坊や” の続きを読む

思う事

楽しいことだけを考えて生きていきたい
『君は、これまで君の心が思ったことの集合体』(ブッダ)

恨み、嫉妬、苛立ち、不安、後悔
これらは生きるためには不必要な感情で

怒りは動物がエサや縄張り、子孫を残すために備わった本能で
怒りをコントロールする智慧を人は学ぶことができる

苛立つとき
「あいつのせいでムカつく!」「自分の思い通りにならないから腹が立つ」
というのは自己中心的で他罰的
イライラする悪い気持ちは自分の中で芽生えているんだ
「何かしらの事情があるんだ」「そんな事もあるさー」というふうに受け止め方を変えるだけで
気分が変わる
人生が変わる

ビーチコーミング

DSC_0376.JPG五円玉ひろた
縁起が良い
小銭を拾うのは風水とかスピリチュアルな意味で良いらしい
以前 神社で拾った一円玉を賽銭箱に入れた時は最悪で
まあ過ぎた事だ
んで拾った小銭を警察に届けるか猫ババするか どっちが運勢的に良いのか?
賽銭箱に入れるのも悪くない選択だが経験的にNGだ
大切なのは❤ということで